京都共栄学園中学校 29年度沖縄修学旅行

5/28出発の沖縄修学旅行の活動内容をお知らせする公式ブログです。

2017-05-29から1日間の記事一覧

民泊最後の夜

BBQの様子です! 『食事前』 『お手伝い』 民家の皆さんに美味しいお肉をやいていただきました! 『食事中』 『食後の発表会!』 〜本日の出来事〜 〜三線〜 〜3班合同エイサー〜 なかなかの出来でとても楽しい時間でした(^^) 『FREEtime』 名残惜しく各家庭…

そろそろ集合です!

生徒達は民家の方の送迎で伊江ビーチに続々と集合しています(^^) そろそろ夕ご飯の時間です。 BBQの写真は、後ほどまとめて更新させていただきます! 全員元気に活動中です(^^)

お昼の時間です(^^)

正午をまわり、そろそろお腹が空くころ。。。 お昼の前に、夕方にBBQをする伊江ビーチを見て来ました! 何と言っても、海が青い!!白い砂浜と青い海。バッチリのロケーションでした! 夕方が楽しみです(^^) さてさて、まだ出会ってない生徒達はどこにいるの…

山ガール発見!

伊江島には、城山(タッチュー)と呼ばれる大きな山があります。 が、よく見ていただくと、、、 発見!山ガール達! 山頂から大きな声で「センセー!」 声で誰だかすぐ分かります笑 なかなかの道のりだそうで、少し疲れ気味の生徒もいましたが、山頂からの眺…

釣り人発見!!

島内探検をしていると、釣りをしている人たちを発見! 朝、出会った皆さんでした(^^) GETしたお魚は1匹だそうで。まだまだこれから!頑張って!! お別れをして車を走らせていると、、、 こちらの班も海釣りを体験していました! GETしたお魚は、、、、0。笑…

早速…

島の文化に触れてきました! 実は今日伊江島では海神祭(ハーリー、パーリ)というお祭りがあり、早朝には漁師の方々が神社に集まり航海の安全と大漁を祈願。 この後爬竜船に乗り込み、祭の皮切りにするのですが、ここでタイムアップ! 朝御飯にいってきます… …

2日目!

皆様お早うございます! 2日目の幕開けです。雨もやんだし体験日和です。 今日は各民家でそれぞれが様々な体験をさせてもらいます。我々も負けじと沖縄文化を学びながら島内を回って様子を見ていきたいと思いますが…会えるかな…?(笑) 会えなかった場合は4…