京都共栄学園中学校 29年度沖縄修学旅行

5/28出発の沖縄修学旅行の活動内容をお知らせする公式ブログです。

2017-05-30から1日間の記事一覧

室長会議!

これまたオンタイムで、室長会議始まりました。今日のこれからの話、明日朝の話をしっかり伝えてくれるはず! 明日朝は7時起床です。 明日もいい1日になりますように♪

沖縄最後の晩御飯でした!

ご覧の皆さん、こんばんは(^^) 今夜は「ダブルツリーbyヒルトン那覇」に宿泊します。 18:30から夕食をいただきました! みんな、もりもりご飯を食べていました!おかわり最高記録はなんと!ご飯を7杯!もおかわりした野球部の生徒がいました(笑) 訂正!5…

これからホテルへ向かいます。

首里城に到着し、ガイドさんの案内を聞きながら首里城正殿へと向かいました! が、しかし! 残念ながら、首里城正殿は工事中でした。 首里城はよく工事をしているようです。トホホ 他校の生徒さんも多く、あまりゆっくりと城内を見ることは出来ませんでした…

首里城に到着しました!

これから17:20まで首里城を見学します!

道の駅かでなに到着しました!

美ら海水族館を出発し、約1時間半のバス車内では、少々疲れが溜まっているのか、ほとんどの生徒が眠りについていました(^^) 先ほど道の駅かでなに到着し、ここでは小休憩という形で、かでな基地についての説明を受けた後、沖縄限定の飲み物を飲んだりと、み…

美ら海水族館にて

みなさん、はいた〜い!先ほどは美ら海水族館へ行ってまいりました!美ら海といえばやはりここ!? ジンベイザメのジンタがいました!ジンベイザメは合計3匹泳いでいるらしいです(^^) 美ら海水族館では、行動班に分かれて活動しました。出会った生徒達はいろ…

いちゃりばちょーでー

ついに伊江島とのお別れの時がきてしまいました。二日間という短い時間でしたが、生徒達にとってはとても充実して、とっても濃い時間になったようです。 普段は体験できないような、沖縄ならではの文化や沖縄の人たちとの触れ合いでまた一つ大きく成長したの…

伊江島最終日

ご覧の皆さん、はいさーい! という事で伊江島最終日です。 九時に港に集合して退村式。十時の船で沖縄本島に戻ります。 どんな退村式になるのか…今から楽しみです!