京都共栄学園中学校 29年度沖縄修学旅行

5/28出発の沖縄修学旅行の活動内容をお知らせする公式ブログです。

いちゃりばちょーでー

f:id:kyoei3rd:20170530101128j:image

 

ついに伊江島とのお別れの時がきてしまいました。二日間という短い時間でしたが、生徒達にとってはとても充実して、とっても濃い時間になったようです。

普段は体験できないような、沖縄ならではの文化や沖縄の人たちとの触れ合いでまた一つ大きく成長したのではないでしょうか(^^)

 

退村式では、三線や歌、エイサーなどの披露がありました!f:id:kyoei3rd:20170530101938j:imagef:id:kyoei3rd:20170530101956j:image

最後まで楽しませていただいた皆さんとのお別れの時。f:id:kyoei3rd:20170530102239j:imagef:id:kyoei3rd:20170530102305j:image

涙も見られました。

f:id:kyoei3rd:20170530102333j:image

f:id:kyoei3rd:20170530102707j:imagef:id:kyoei3rd:20170530102732j:image

f:id:kyoei3rd:20170530103822j:image

お世話になったご家庭のみなさん、にふぇ〜で〜びる(ありがとうございました)!!

 

見えなくなるまで一生懸命手を振る生徒達の姿に、私も思わず涙ぐんでしまいました。

 

さて、伊江島を離れ本部市に戻ってまいりました。これから美ら海水族館へ向かいます!

f:id:kyoei3rd:20170530104043j:image