京都共栄学園中学校 29年度沖縄修学旅行

5/28出発の沖縄修学旅行の活動内容をお知らせする公式ブログです。

2017-05-28から1日間の記事一覧

伊江島につきました!

フェリーにのること30分。 無事伊江島に到着しました! 入村式の様子です(^^) 勇気のある生徒たちが民家の方に連れられて一緒に踊りました(^^) 生徒代表の挨拶、民宿の方からのご挨拶を終え 少し不安げな様子もありましたが、元気よく民家へと出発していきま…

let's 伊江島!!

1時間半の高速の旅を経て、本部港に到着しました! バス車内では、ガイドさんによるクイズ大会も開かれました!必死に考えても分からない答えをスラスラ答えるみんなに終始圧倒されました(笑) 本部港からフェリーにのり、いよいよ伊江島へ(^^) フェリーの…

旧海軍司令部壕へ

空港を出発し、バスガイドさんと一緒に「ユイユイ」という歌を歌いながらスタートしました(^^) バスに乗り、旧海軍司令部壕へ あいにくの雨ではありましたが慰霊乃塔前にて、「蛍」(サザンオールスターズ)を合唱し、黙祷とクラス全員で作り上げた折り鶴を…

沖縄到着!

約20分遅れで沖縄に無事到着しました!! お昼のお弁当はこんな感じでした(^^) 沖縄はあいにくの雨模様。。。 これから荷物を受け取ってバスで旧海軍司令部壕へ向かいます!!

いよいよフライトです!

お弁当を受け取り、荷物検査も無事通過し、少し興奮気味の生徒たちです(^^) さて!搭乗です!どんな景色が見えるか、私もワクワクしています(^^)

伊丹空港に到着しました。

先ほど無事空港に到着いたしました! バス車内では、バス酔いする事もなく、楽しそうに過ごしていました。 集団訓練で練習したこともしっかり生かされています!さすが3年生です!

出発!

おはようございます! 朝から元気よく挨拶を返してくれる姿を見て、一安心です。 無事、全員揃って先ほど学校を出発いたしました! バス車内では担任の野口のガイドからスタートです(笑)楽しそうな3泊4日の修学旅行の予感。 沖縄の文化を学んで充実した修…